よくある質問

  • サービスに関するご質問
    Qお申込み前に色々相談したいのですが大丈夫ですか?
    A 沖縄データセンターのサービスは各パートナーよりお申込み頂けます。
    事前の相談についても受け付けておりますので、お気軽にご相談ください。
    パートナーへの相談はパートナーの紹介の各パートナーへお問い合わせください。
  • その他・全般的なご質問
    Q立地が沖縄とのことですが、台風が心配です。大丈夫ですか?
    A 耐風(台風)対策(瞬間風速85m/sの風にたいしても継続利用可能)はもちろん、地震や長時間の停電にも対応できる最新の設備の他、津波の来ない高台への立地等により、安心してご利用頂けます。
    詳しくは「沖縄情報通信センターとは」をご覧ください。
  • ご見学に関するご質問
    Qデータセンターの見学は可能ですか?
    A はい、ご見学可能です。
    日時の調整がございますので、事前にお問い合わせ頂きますようお願いいたします。
  • 施設・設備に関するご質問
    Q回線の引き込みは可能ですか?
    A はい、可能です。
    その場合、回線の手配および監視保守は回線提供事業者および、お客さまでの実施となりますのでご注意ください。(立会い代行サービスもございますので、ご確認ください)
    詳細についてはお問い合わせください。
  • 施設・設備に関するご質問
    Qハウジングルームは24時間入室可能ですか?
    A 24時間365日ご入室可能です。
    ただし、事前に入室の申請して頂き、受付にて顔写真入りの身分証明書のご提示が必要になりますのでご注意ください。
  • サービスに関するご質問
    QグローバルIPアドレスは割り当ててもらえますか?
    A はい、お客さまのサーバーなどに設定するグローバルIPアドレスは事前に必要な数を割り当ていたします。
  • その他・全般的なご質問
    Q「ゆいまーるクラウド」の”ゆいまーる”とはどういう意味ですか?
    A 沖縄の方言で、「結(ゆい)」、「まーる(順番)」より由来し「結びつき」や「助け合い」を意味します。
  • サービスに関するご質問
    Qサーバーの監視等を依頼できますか?
    A はい可能です。
    お客さまのご要望に応じ複数の監視サービスメニューがございます。
    詳細は、付帯サービスをご覧ください。

その他、ご要望がございましたら、お気軽にご相談ください。

お問い合わせはこちらからどうぞ

098-979-1122